BLOG

ブログ

数字にはめっぽう弱い私だけど感覚でわかってる。
まほアカは人間関係の複利を産む場所にしたい。

一人で頑張ってる時と
みんなで頑張る時では
人間関係の繋がりとエネルギーは倍々の差になっていく。

https://gfs-official.com/blog/compound-interest

上の図は投資の話だけど
人と人との繋がりも同じ。

あなたは誰のために働いていますか?

もしかしたらずっと会社で働いている人は
あまり考えたことがないかもしれません。


働いたらお金がいただける。
資本主義社会の当たり前ですが
受動的な考え方と
能動的な考え方では
まず前提が変わります。


受動的な考え方は会社員に多く、
与えられる仕事を与えられた環境の中でどう処理をしていくかを常に考える。
なので会社からお給料をもらって当たり前。


能動的な考え方は
自ら意志を持って動くことによって何かを生み出し
それが誰かのためになる=お金がいただける。


もう全然ここから違うのがお分かりでしょうか。
指示で動く人と自ら考え動く人
ここにも自主性と主体性の違いが出てきます。
社会人として一般的に仕事ができる人とは
自主性の高い人とも言えます。

主体性の強い人は会社員には向いていないとされるでしょう。
日本社会の常識の中にいないから。
出る杭は打たれるってやつですね。
それももうこれから変わっていくと思います。

自分らしく輝くとは?

自分らしくと言われたらよくわからない。
なんだか自分勝手でワガママな気がする。
そう思われる方も多いと思います。


でも成功者と言われる起業家たちに共通することは
誰かのために働いているという意識を持っていることです。
まさに利他の精神。


私たちは自分がやっていることが
”誰かのためになる”と意識を持った途端変わります。
それが確信になる度にものすごいパワーが出るのです。

不思議ですよね。
私たちは誰かのためになりたいと思って生きているんです。

自分の幸せを誰かに分け与えることができる人になる

そんな人たちが集まったら
複利効果はすごいものになると思います。

そんな仲間を私は作りたいし
そんな場所を拡大していきたい。

私たち女性から世界を変える
決して不可能ではないと思ってます。

まほうアカデミーでは先生たちが意識の高い生徒を育て
Facebookでお互いの応援をしたり配信をしてマインドを育てる機会を作り
繋がりを作り、地域社会から世界にまで意識をむけ
子どもの教育から変えていこうとしています。

ぜひ仲間になって一緒に遊びませんか。
https://www.mahou.academy/
登録は無料です!どんどん先生を排出していきたいです。

facebookグループ
まほう研究所
https://www.facebook.com/groups/355089719918779

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。