BLOG

ブログ

どんどん近づいてきました。
このDubai“Infiniti cars 50th anniversary” Art Exhibition
の出展を決めたのはなんと2年前くらいです。
そう、渋谷での個展が終わった後くらいに。

アートフェスタの出展料は公にしてはいけないので言えないけども
(クローズドコミュニティでは言ってるw)
ぶっちゃけめっちゃくちゃ高いです。はい。

そこにこれだけ突っ込んだ私もすごいけど
ただの経験にこれだけ突っ込んでよかったんかな?笑
という私もまだいます。

私は目立つのが怖い
嫉妬される。
人から批評されたくない。

という強い思い込みがありました。
今でも人からジャッジされたくないっていうのがあります。

それは自分がジャッジしないから、だと思うんだけど
今まで批評される世界で生きてきたからだと思う。

美術系の大学に行くために通った塾でも
美大でも、卒展でも、どこでも絵を批評される世界。

なんで自由に描いちゃいけないの?
何か変わったことしていたら「いいね、それ」と
褒められているにも関わらず、それすらも嫌だった。

『何も言わないで』

いつも小学校から思ってきたなぁ。
きっと誰よりも私が自分の絵を批評してしまうようになったんだろうな。

Dubaiではその私を壊してこようと思ってます。
また報告します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。