BLOG

ブログ

自己を肯定する力

スタエフでも話していますが
自分のことをどう思っているか=全ての世界を創る
なんですね。
https://stand.fm/episodes/605e0f60b5b866ff5c09793f

ということは
自分への扱い=他者からの扱い
になって行きます。

例えばいつもお金がないと思って
吉野家の牛丼やその辺のお弁当屋(馬鹿にしてないよ、私は好き)
そればっかり食べてると
私は牛丼しか食べられないおんな
として自分を見ることになっていき

ちょっと高級ランチ行こうと言われても
いやいや私なんてそんなとこ行けないわ〜って断るとか
5000円するホテルのアフタヌーンティーなんてほど遠い世界。

奢るよなんて言われようもんなら
いいよいいよと遠慮してしまう始末。

ゴージャスな出会いも遠のく。
友達は誘ってくれなくなって、
彼さえもご飯も誘ってくれなくなって
ホテルのディナーは縁遠い世界。

自分をそう扱うと周りもそうなっていく。
当たり前じゃないですか?

自分を磨かないで埃を被った石は
誰にも大切にしてもらえない。

毎日ピカピカに磨き上げている石
は誰が見ても大切にしなきゃって思ってくれる。

そんなもんだよ。
セフレ扱いされるなら、馬鹿にしないでって別れていいの。
マウントされたなら、無理して笑顔作らなくてもいい。無視していいし、あしらってもいい。
都合のいい女になってるなら、断っていい。

それくらい自分を大切に扱ってください❤️

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。